Home お知らせ 4月の親子お茶会🍵

4月の親子お茶会🍵

こんにちは!うぐいすです🐤

新緑がとても美しく、気持ちのいい季節になってきましたね🍃

お外にお出かけ予定の皆さんもいらしゃると思いますが、

こどもはっちは今週から始まるゴールデンウイーク期間も、

盛りたくさんのイベントがありますので、遊びに来てくださいね~(#^.^#)

 

さて今回は、コロナ禍で3年間お休みしていた

“おやこお茶会”再開の様子をお伝えします(#^.^#)

 

日時:4月22日(土)10:00~30分間隔(ご家族ごと)

場所:こどもはっち内のこどもお茶室

参加者:親子6組 17名

 

工作の時間に作った“イケメンかぶと”を床の間に飾りました。

(大谷選手のようにかっこいいかぶとでしょ✌✌)

落ち着いて、とっても素敵なお茶室になりました✨

 

季節を感じる可愛くて綺麗な和菓子💕

子どもたちには、ウミネコが人気でした。

 

ここからは、参加してくれた皆さんのご紹介✨

 

子どもたちは、お抹茶も和菓子も全部残さずいただきました(#^.^#)

また、おうちでお作法を練習してきてくれたお友達や、

ずーっとお茶会再開を待ってくれていたママもいて、

今回思い切って開催してよかったなあ・・・と、とても嬉しくなりました💕

 

🍵次回のお知らせ🍵

日時:5月27日(土)

①10:00 ②10:20 ③10:40

④11:00 ⑤11:20 ④11:40

定員:おやこ6組

受付開始:5月20日(土)9:30~

 

5月も皆さんのご参加お待ちしております。

 

 

 

 

 

Print Friendly, PDF & Email