Home お知らせ おにはーそと!ふくはーうち!✨豆まき会👹ご報告

おにはーそと!ふくはーうち!✨豆まき会👹ご報告

こんにちは(*^_^*)

こどもはっちスタッフのアルパカです🎵

 

2月3日は節分ですね!👹

こどもはっちでは、昨日今日の2日間で、ちょっぴり早い節分をしました✨

本日は「豆まき会」の様子をご紹介します💗

 

日時:1月28日(土)・29日(日)10:30~11:00

場所:こどもはっち内

参加費:子ども1人100円(入場料別途)

参加者は1日目は親子22組、2日目は親子23組が参加しました🌟

かわいい小鬼ちゃんもいました😻

  

 

鬼退治をする前にみんなで準備運動!

「おにのパンツ」を踊ったら体がポカポカになったね🌞

鬼さんにも負けないぞ~✊

  

 

みんなで鬼退治の準備をしていると、

いよいよ鬼がやってきたー!!!

今年の鬼は大きな大きな赤鬼&青鬼👹

   

 

みんなで「おにはーそと!ふくはーうち!」で豆を投げたよ!

びっくりして固まっている子がいっぱい🤭笑

果敢に攻める勇者もいました✨

泣いちゃった子もいましたが、みんな頑張りました(≧▽≦)

  

 

みんなが鬼退治を頑張ったので、

鬼さんも「もう悪いことはしませ~ん!」と反省の様子。

「おにのパンツ」を一緒に踊って、みんなと仲直りをしました(*^▽^*)

 

みんながお友だちになってくれることになって、

鬼さんもとっても喜んでいたよ🥰

 

最後は鬼さんからプレゼント🎁

  

 

  

 

最後は写真撮影タイム📷

優しい鬼さんが子ども達を抱っこしてくれて、

とっても良い写真が撮れました🥰

  

 

スタッフも一緒に撮ってもらったよ~✨

 

参加者の皆様、ありがとうございました!

パパもママもお子様も、家族みんな幸せな一年を過ごせますように(≧▽≦)✨

 

 

Print Friendly, PDF & Email