Home お知らせ 第2回小正月をお祝いしましょう🎍ご報告(*^▽^*)

第2回小正月をお祝いしましょう🎍ご報告(*^▽^*)

こんにちは(^^♪

こどもはっちスタッフのアルパカです🌟

 

本日は『小正月をお祝いしましょう』のご報告です!

日時:1月9日(月祝)11:00~12:00

会場:はっち1階 はっちひろば

参加者は親子30組90名の皆さん(^▽^)/

 

まずはおもちつき体験😊小さい杵と臼でぺったんこ❣

初めて体験するお友だちが多かったです(*^-^*)

  

 

豊作祈願に家内安全、そして今年1年みんなが元気で過ごせることを願って、

繭玉飾りも作りました✨

かわいらしいピンク色のおもちを木の枝につけました💗

  

 

体操とおはなし会も大盛り上がり🎵

みんなのところに「だるまさん」も遊びにきてくれました(*^_^*)

だるまさんがごろん!みんなもごろん🤣

  

 

そのあとは、お正月ゲーム大会!!

年齢別に4つのゲームを行いました🌼

 

まずは、0~1才の「巨大福笑い」からスタート🥰

アンパンマンとおかめちゃんの福笑いに挑戦!

なんと、目鼻口ほっぺのパーツはちびっこ達!!

とってもかわいい福笑いが完成しました💕

  

 

次は2~3才の「紅白たまいれ」です(^▽^)/

みんな玉入れがとっても上手で、いい勝負でした👏

会場からは応援の声も✨

   

 

次は4~5才の「絵あわせゲーム」です!

2枚で1つの絵になっていて、その組み合わせを見つけるゲームです😁

1人で何個も見つけたお友だちもいました👏

お手本を見せてくれたのは、ボランティアに来てくださった高校生のお姉さんたち!

お姉さんと一緒に遊べて子ども達も嬉しそうでしたよ✨

   

 

最後のゲームは「ひっくり返し競争」です!

自分のチームの色がいっぱいになるようにカードをめくって、

最後に多かった方が勝ち!というゲーム(*^_^*)

勝ち抜き戦で行ったところ、1回目から勝ち進んだ女の子が優勝しました🏅

白熱したバトルで、会場全体が盛り上がりました😂

  

 

最後は全員にご褒美のプレゼント💓

みんな大活躍でした!がんばったね!!

 

最後もみんなで体操をして、おしまいとなりました(^▽^)/

   

 

新年一発目のイベントでしたが、大盛況で終了することができました!

参加者の皆さま、ありがとうございました✨

最後まで元気たっぷりでお祝いすることができました。良い1年が迎えられそうですね💕

 

🌟お知らせ🌟

こちらのイベントの様子がRAB青森放送さんの番組で放送決定!!

1月9日(月祝)18:15~放送の「RABニュースレーダー」か

1月10日(火)11:39~放送の「東奥日報ニュース」で流れるそうですヾ(≧▽≦)ノ

是非ご覧くださいね🎵

 

 

Print Friendly, PDF & Email