Home お知らせ こどもはっち あおもりパパフェス 

こどもはっち あおもりパパフェス 

皆さんこんにちわ♥ はなです。

夏休みあけ、最初の日曜日28日(日)に開催しました、こどもはっちあおもりパパフェスの様子をお伝えします。

23日から開催してました、スウェーデン大使館共催の「スウェーデンのパパたち写真展」も大好評で、

最終日28日はコンサートやミニおさがり市、パパトークショーでみんな元気に盛り上がりました。

 

ともともガラクタ音楽会では、30組親子約80名参加で、普段当たり前に捨ててしまう物から素敵な音をだして、

たちまち素敵な楽を奏でるともさんに、みんなくぎ付けになりました。

ともさんはひとりでたくさんの効果音をだして、目をつぶると、まるでャングルにいるようにな気分になったり、

最後は紙コップのマラカスで、ともさんを先頭に行進しておわりました。

 

 

ミニおさがり市にも、パパママが先輩パパママからのおさがり品をゲット!!

こんなつながりが広がっていくのがとってもあったかいですね。

 

最後はファザーリングジャパン東北主催で、あおもりパパのトークライブを開催しました。

こどもはっちから、八戸の新米パパとプレパパさんが参加して、質問や子育てエピソードなど、

先輩パパから素敵なお話をいっぱいお聞きしました。

育児休暇についても、みんなで制度を利用していけば、もっともっと子育てが楽しく、ハッピー

になることを伝えて、パパ友を作ろう!トークセッションを終えました。

Print Friendly, PDF & Email