Home お知らせ 夏休み絵画教室

夏休み絵画教室

こんにちは、こどもはっちスタッフのホタテです。

夏休み、楽しんでますか(*^^*)

 

8月7日(日)に開催いたしました、「夏休み絵画教室」のご報告です!

未就学児親子 10:00~12:00 7組

小学生    13:00~15:00 7組

計14組のみなさんにご参加いただきました。

講師の先生は、こどもはっちでは、すっかりおなじみの藤沢彩子先生です!!

 

 

未就学親子の様子です

先生に下書き、色塗りの手順で描いていくことを

教えていただき、それぞれ描きたいものの写真や実物を

準備して、描いていきます。

 

途中、先生に描き方を教えてもらいながら、みんな真剣です。

色の混ぜ方のアドバイスを聞いて、素敵な色で塗り上げていました(*^^*)

みなさん、上手に上描けてました✨

 

 

小学生の部の様子です

小学生になると、下書きをお家でしてくるお友達もいました!!

みなさん、学校の宿題を持ってきていましたよ🎶

先生に、塗り方や色の混ぜ方を聞いて、どんどん描いていました

さすが、小学生ですね(*^^*)

色の組み合わせによって、実物により近い色が出来上がっていましたよ。

2時間集中して、みなさん素晴らしい作品を描いていました(*^^*)

ご参加いただいた、みなさんありがとうございました

講師の藤沢先生、ありがとうございました。

 

 

Print Friendly, PDF & Email