Home おうち工作 お家でつくろう!ゆらゆらガオくん🍎

お家でつくろう!ゆらゆらガオくん🍎

0 555

~工作キット配布終了のお知らせ~

「ゆらゆらガオくん」の工作キットは、ご用意していた分が全て無くなりました。ご了承ください。

 

 

こんにちは(*^▽^*)

こどもはっちスタッフのアルパカです🌞

 

本日は工作キット「ゆらゆらガオくん」の作り方をご紹介いたします✨

 

🌷材料🌷

・ガオ、ガコの顔

・    〃    目

・    〃    口

・    〃    つの(大、小 各3つ)

・    〃    ほっぺ(シール)

・紙皿

・モール

・のり

・ペン

※のりとペンはお家にあるものを使ってね。

 

 

🌷作り方🌷

①ガオ、ガコの顔に、のりを使って目を貼ります👀

 

②お口ものりで貼りましょう👄

 

③ほっぺにシールを貼りましょう💛

 

④お鼻はペンで描いてね✨

 

⑤後ろにつのを貼りましょう💓3枚ずつだよ!

 

⑥紙皿を半分に折ります!

 

⑦両端の穴にモールを通してとめます!

端っこをねじねじしてとめてね(^^♪

 

⑧ガオ、ガコの内側の両面テープを剥がしましょう🎵

   

 

⑨紙皿にガオ、ガコを貼って、完成です(*^_^*)

 

これで、ゆらゆらガオ・ガコのできあがり~💕

ゆーらゆーら、ガオとガコがいつでもみんなを見てるよ!

こどもはっちが再開したら遊びに来てね🎵

 

 

 

Print Friendly, PDF & Email