Home おうち工作 お家でつくろう!おひなさま🎎

お家でつくろう!おひなさま🎎

0 861

~工作キット配布終了のお知らせ~

「おひなさま」の工作キットは、ご用意していた分が全て無くなりました。ご了承ください。

 

 

こんにちは(^▽^)/

こどもはっちスタッフのアルパカです🌼

 

『ガオくん&ガコちゃんからのお手紙』のお手紙と一緒にお送りしている

工作キット「おひなさま」の作り方を写真付きでご紹介します🎎

 

🌟材料🌟

・お花紙(おひな様とおだいり様の着物)

・おひな様、おだいり様のお顔

・台紙(赤と金の画用紙)

・扇子と尺

・千代紙のお花

・ペンやクレヨンなど

・のり

※ペンやクレヨン、のりはおうちで準備してね!

 

 

🌟作り方🌟

① おひな様、おだいり様の顔を描きましょう♪

黄色の冠がおひな様、黒のえぼしがおだいり様だよ✨

 

② お花紙を広げて、お花の形にします🌼

ピンクがおひな様、ブルーがおだいり様だよ(*^▽^*)

 

③ 台紙の両面テープを剥がし、②で作ったお花を貼ります💕

※工作キットには正方形または八角形のどちらか1枚が入っています!

  

 

④ お顔の後ろの両面テープを剥がし、お花の中央に貼ります♬

 

⑤ おひな様に金色の扇子、おだいり様に銀色の尺を持たせるように、

両面テープを剥がして貼ります!

 

⑥ 台紙に千代紙のお花をのりで貼ります。好きなところに貼ってね(*’▽’)

 

これで完成です✌

みんな上手にできたかな?✨

お部屋に飾って、ひな祭り気分を楽しんでね💓

 

Print Friendly, PDF & Email