Home お知らせ 2022.4月のイベント🐰

2022.4月のイベント🐰

0 965
4月

 

🌷ふたご+そっくり家族+大家族 大集合! ※開催中止

 

日時:4月3日(日)11時~12時

会場:はっち1階 はっちひろば

対象:ふたごさん・そっくり家族・大家族

定員:20組(要予約)

参加費無料

 

🌟対象🌟

◎ふたご・みつご・よつごさん等

◎お顔がそっくりの家族

◎大家族(お子様が3人以上のご家族) ←追加になりました!(3/6)

※そっくり家族の組み合わせは自由です!ご兄弟・ご夫婦・祖父母でもOK!

 

🌟内容🌟

◎おともだち紹介

◎体操

◎全員参加のゲームコーナー(今年は体を動かすゲームです!)

◎みんなにプレゼント

※詳しくは当日のお楽しみに!

 

ふたごさん、そっくり家族さん、大家族さん、みんな集まれ~😊

毎年恒例のイベント!今回もおたのしみ企画がいっぱいです🎵

初めての方もぜひご参加ください✨

※予約開始日 3月13日(日)9時30分~ 定員となり次第、締め切り致します。

 

 

🌷プレパパ・プレママひろば(チラシ) ※開催中止

 

日時:4月10日(日)10時~11時

会場:はっち5階 レジデンスA

定員:2組

参加費:100円(こどもはっち入場料として)

要予約

妊娠8ヶ月以上のプレママ、プレパパを対象とした勉強会です👶

少人数体制で沐浴体験や妊婦体験などを行います。

幸せを呼ぶ子馬ちゃん(こまちゃん)のプレゼントもおたのしみに💕

※定員となり、締め切りいたしました。

 

 

🌷どんぐりサークル

 

日時:4月13日(水)10時30分~11時10分 

会場:はっち4階 こどもはっち内 

対象:1才~就学前のお子様

定員:親子10組

参加費無料(入場料別途)

要予約

1才から参加できる子育てサークルです😊

読み聞かせ、体操、工作など毎月様々な内容で開催しております💓

※当日は10時20分までに受付・入館手続きを済ませて下さい。

※予約開始日 3月30日(水)9時30分~ 定員となり次第、締め切り致します。

※定員となり、締め切りいたしました。

 

 

🌷おたんじょうび会

 

日時:4月14日(木)10時30分~11時10分

会場:はっち4階 こどもはっち内

対象:未就学児まで

参加費無料(入場料別途)

要予約

4月生まれのお友だちあつまれ~✨

足形バースデーカードを作ったり、写真を撮ったり、うれしいプレゼントもあります!

お誕生日の思い出を作りましょう(^^♪

※当日は10時20分までに受付・入館手続きを済ませて下さい。

※予約開始日 3月31日(木)9時30分~ 定員となり次第、締め切り致します。

※定員となり、締め切りいたしました。

 

 

🌷ピカピカの1年生 入学おめでとう撮影会

 

日時:4月17日(日)10時~14時

会場:はっち1階 シアター1

対象:4月から新1年生となるお子様

定員:16組

参加費:500円(写真パネル代として)

ピカピカのランドセルを背負って、思い出に残る1枚を撮りましょう📸

撮影時間は15分程度です!

撮影した写真は、後日パネルにして、6月の写真展で展示します✨

(展示期間は5月31日(火)~6月5日(日)まで。6日(月)からのお渡しとなります。)

※予約開始日 2月21日(月)9時30分~ 定員となり次第、締め切り致します。

※定員となり締め切りいたしました。

 

 

🌷転勤ママひろば

 

日時:4月19日(火)10時30分~11時10分

会場:はっち4階 こどもはっち内

定員:親子10組

参加費無料(入場料別途)

要予約

県外出身のママや、転勤で八戸にいらしたママを対象としたサークル🌟

フリートークの時間もあるので、ママ同士の交流も楽しむことができますよ(*^-^*)

※当日は10時20分までに受付・入館手続きを済ませて下さい。

※予約開始日 4月5日(火)9時30分~ 定員となり次第、締め切り致します。

※定員となり、締め切りいたしました。

 

 

🌷にこにこ広場

 

日時:4月20日(水)10時30分~11時10分

会場:はっち4階 こどもはっち内

対象:12ヶ月まで

定員:親子10組

参加費無料(入場料別途)

要予約

0才の赤ちゃん対象の読み聞かせ講座📖

お家でも真似できるスキンシップ遊びや、赤ちゃんと一緒に座ったままできる体操など、

さまざまな親子遊びも楽しめます(^^)/

※当日は10時20分までに受付・入館手続きを済ませて下さい。

※予約開始日 4月6日(水)9時30分~ 定員となり次第、締め切り致します。

※定員となり、締め切りいたしました。

 

 

🌷はちのへおもちゃ病院

 

日時:4月24日(日)10時~12時 

会場:はっち5階 レジデンスB

参加費無料・予約不要

ご自宅にある壊れたおもちゃを、おもちゃドクターが修理致します。お一人様1点までとさせて頂きます。

・混雑している場合、修理ができない場合などは、入院(おもちゃをお預かり)することもあります。

・来院の際には、壊れた部品やねじ、コード、電池、説明書など全てご持参ください。

・おもちゃの状況によっては修理できない場合もありますので、あらかじめご了承ください。

※部品交換した時など実費(50円~300円)かかる場合があります。

 

 

🌷親子体験教室 いくらをつくろう(チラシ) ※開催中止

 

日時:4月24日(日)10時30分~11時30分 

会場:はっち4階 食のスタジオ

対象:4才~小学3年生の親子

定員:親子4組

参加費:1家族800円

(いくら400グラム前後 かなりお得です)

要予約

はらこをほぐして、いくらを漬け込む体験を行うワークショップです!

詳しくはチラシをご覧ください✨

※予約開始日 4月24日(日)9時30分~ 定員となり次第、締め切り致します。

※定員となり、締め切りいたしました。

 

【持ち物】

・持ち帰り用タッパ

・持ち帰り用手提げ袋

・手拭きタオル

・エプロン

 

 

🌷ゴールデンウィーク スペシャル工作デー

 

日時:4月29日(金祝)~5月5日(木祝)

①11時~

②13時30分~

※5月2日(月)の開催はありません。

会場:はっち4階 こどもはっち内

参加費無料(入場料別途)

予約不要

4月29日・30日・5月1日は『こいのぼり』

5月3日・4日・5日は『くるくるUFO』を作ります✨

ゴールデンウィークはこどもはっちで工作遊びを楽しみましょう!

上記のイベントは、開催予定でおりますが、新型肺炎ウイルスの状況次第で変更・中止となる場合もありますので、予めご了承くださいませ。

 

Print Friendly, PDF & Email