Home お知らせ こどもはっちの小正月🎍ご報告

こどもはっちの小正月🎍ご報告

こんにちは(^^)/

こどもはっちスタッフのアルパカです🎵

 

2022年、新しい年が始りましたね^^

こどもはっちは2日から開館していたのですが、

お正月もたくさんの子ども達が遊びに来てくれましたよ~💕

 

さて、本日開催した【こどもはっちの小正月】のご報告です❣

 

日時:1月10日(月祝)11時~12時

会場:はっち5階 共同スタジオ

参加してくれたのは親子20組66名の皆さん✨

【こどもはっちの小正月】は今回が初開催のイベント!

 

まずは、はっぴを着ておもちつき体験(^^♪

初めておもちつきをする子が多かったですよ✨

 

次は、体操とおはなし会!

だるまさんの真似っこをしたり、お正月の歌を歌ったよ(^^♪

  

 

今年の豊作、家内安全、無病息災を願って、まゆだま作りも行いました🌟

みんなが元気で幸せな1年になりますように!!

  

 

それから、年齢別に3つのお正月ゲームを行いました😸

2才・3才・4才のお友だちは『アンパンマン福笑い』に挑戦✨

できあがったのは斬新な顔のアンパンマン!楽しくて、ほっこりした気持ちになりました😂

  

 

0才・1才のお友だちは『巨大福笑い』をしました!

なんと、赤ちゃんたちが目・鼻・口のパーツに変身しちゃいました💓

とっても可愛い赤ちゃん福笑いが完成しました(≧▽≦)

  

 

最後のゲームは、5才・6才・7才による『ひっくり返しゲーム』です!

赤・白のチームに分かれて対決🔥

自分のチームの色をたくさん増やしていくゲームなんですが、これが大白熱😂

大人が興奮するくらい、とっても良い勝負でした👏

  

 

あっという間におしまいの時間となり、

子ども達全員へご褒美のプレゼント🎁

みんな大活躍!がんばったね!

 

参加して下さった皆さん、ありがとうございました(^▽^)/

 

新年1発目のイベントも大盛況で終えることができました!

とっても元気なお友だちがいっぱいで、スタッフも元気パワーをたくさんもらいました💕

今年も楽しい企画が盛りだくさんなので、是非ご家族みなさんで参加してくださいね!!

ありがとうございました🌟

Print Friendly, PDF & Email