Home お知らせ トラくんのおきあがりこぼし🐅工作ご報告

トラくんのおきあがりこぼし🐅工作ご報告

こんにちは!

こどもはっちスタッフのアルパカです(*’▽’)

 

1月8日(土)・9日(日)の工作は

お正月工作の第2弾『トラくんのおきあがりこぼし』です🐯

①10:30~ ②13:00~ ③15:00~

※定員は各回8名となります。

※10日(月祝)はイベントのため、工作をお休みいたします。

 

「工作はじめるよ~!」とお声がけすると

みんな集まってきてくれました(≧▽≦)

楽しみにしていてくれて、ありがとう!

 

まずはトラのお顔から(^^♪

目と口をペンで描きます!どんなお顔になるかな?✨

  

 

トラ模様も忘れずにね🐯

  

 

しっぽと手にもトラ模様を描いたら、

紙コップに貼っていきます🎵

  

 

そして、おきあがりこぼしの仕掛けの部分を貼り付けます!

重しになっているのは、ビー玉です✨

紙コップ、ビー玉、ガチャポンケースがあれば

お家でも真似できますよ(^^)/

 

仕掛けの部分がくっついたら、完成💕

 

次回の工作もおたのしみに~(*‘ω‘ *)

Print Friendly, PDF & Email