Home おうち工作 お家でつくろう!ハロウィンのこうもりスティック🦇

お家でつくろう!ハロウィンのこうもりスティック🦇

0 1576

 

~工作キット配布終了のお知らせ~

こどもはっちでは、お家で作れる工作キットを配布しておりましたが、ご用意していた分が全て無くなりました。工作キットの配布は終了となりますので、ご了承ください。

 

こんにちは(^^♪

こどもはっちスタッフのアルパカです💛

 

工作キット「ハロウィンのこうもりスティック」の作り方をご紹介します🎵

こちらの工作キットをご希望の方は、はっち1階インフォメーションへお声がけください✨

(配布時間は9:30~16:30まで)

無くなり次第、配布終了となります。あらかじめご了承ください。

 

★材料★

・くろの画用紙【こうもりのかお・はね】

・キラキラスティック

・カラー丸シール【目、鼻、はね】

※クレヨン・色えんぴつ等はお家で準備してね!

 

 

★作り方★

①こうもりのお顔から作っていきましょう!

黒いこうもり型の画用紙に目のシールを貼ります👀

   

 

②こうもりの鼻のシールを貼りましょう(^^)/

 

③口はクレヨン等、お家にあるペンで描いてね🖍

ほっぺ、まゆげも、描きたいお友だちは自由に描いてね♥

 

④次に羽についている両面テープを剥がします(*’▽’)

   

 

⑤剥がしたところに、こうもりのお顔を貼ります!

 

⑥丸シールをこうもりの羽に貼ります💓

全体にまんべんなく貼ると可愛くなりますよ(*^▽^*)

 

⑦キラキラスティックの両面テープを剥がします!

   

 

⑧手で持つ部分の長さを残して、

こうもりの背中に貼って・・

  

 

✨完成✨

 

もうすぐ10月!!ハロウィンですね~🎃

こどもはっちの中もハロウィンの飾り付けをしなくっちゃ!!

皆さんも、年に一度のハロウィンを楽しんでくださいね✨

 

Print Friendly, PDF & Email