Home おうち工作 お家でつくろう!ぶどう狩り🍇

お家でつくろう!ぶどう狩り🍇

0 1024

 

~工作キット配布終了のお知らせ~

こどもはっちでは、お家で作れる工作キットを配布しておりましたが、ご用意していた分が全て無くなりました。工作キットの配布は終了となりますので、ご了承ください。

 

こんにちは(*’▽’)

こどもはっちスタッフのアルパカです🍎

 

工作キット「ぶどう狩り」の作り方をご紹介します🎵

こちらの工作キットをご希望の方は、はっち1階インフォメーションへお声がけください✨

(配布時間は9:30~16:30まで、第2火曜は全館休館日です)

無くなり次第、配布終了となります。あらかじめご了承ください。

 

☆材料☆

・工作用紙(うすむらさき色)

・葉っぱ

・モール

・おはながみ(10枚)

※セロハンテープはお家で準備してね(^^)/

 

☆作り方☆

①まずは、ぶどうのつぶを作るよ~🍇

おはながみを1枚ずつ丸めて、セロハンテープでとめましょう!

 

②①の作業をくり返して、10つぶ作ります(*^_^*)

 

③ぶどうの形の工作用紙を出して、

両面テープを全部はがしましょう(*’▽’)

  

 

④両面テープの上に、ぶどうのつぶを貼っていきます!

自分の好きなように貼ってね(^^♪

  

 

⑤今度はぶどうのツルです🌟

モールを穴に通して、くるくる回してとめます!

ツルに通し穴を作ると、壁にかけたりする時に便利ですよ!

  

 

⑥次は葉っぱです🍂

裏面の両面テープをはがします🎵

  

 

⑦表面の模様が見えるようにして、

モールの穴を隠すように貼ってあげましょう✨

 

これで、完成です👏✨

みんなも上手にできたかな??

 

次の工作はなにかな?

お楽しみに~♡

 

Print Friendly, PDF & Email