Home お知らせ まるごと!こどもはっち夏祭り

まるごと!こどもはっち夏祭り

皆さん、夏休みに入り暑い毎日いかがお過ごしでしょうか。

昨日22日(木祝)こどもはっち夏祭りが無事開催されました。

会場はなんとポータルミュージアムはっち全館とマチニワで、

15もの体験コーナーがオープンしました。

  

コロナ禍で2年ぶりの開催となりましたが、元気な皆さんの笑顔に出会えて

本当にうれしい一日となりました。

オープニングは久々のガオとミカちゃんの登場で、みんなノリノリで一緒にリズムに乗って

体を動かしてくれました。

 

 

2Fシアターでは「なにぬの屋やこさん」のお話会が八戸初で上演され、世界で一つの

布紙芝居の世界を親子で楽しめることができました。

一枚の布がやこさんの手にかかると、動物になったり食べ物になったり、本物そっくりに

見えてきます。

 

マチニワでは、こどもふろしき市にたくさんのお客さんに来ていただきました。

それぞれ工夫を凝らした子ども店長のお店にはお宝がいっぱい!

   

一生懸命商品の説明をしたり、値段交渉したりと、楽しい経験ができたと思います。

コロナ対策の中、皆さんのご協力本当にありがとうございました。

   

また、ご協力いただきました、各団体の皆様、心より感謝申し上げます。

夏休み中はまだイベントが続きます。みんなで体に気をつけて楽しい思い出を

いっぱいいっぱい作りましょう。

 

Print Friendly, PDF & Email