Home お知らせ 博物館で「親子で梅の収穫体験」

博物館で「親子で梅の収穫体験」

皆さん こんにちは💛 またまた、はなの登場です。

今日、6月15日(火)転勤ママ・どんぐりサークル合同で、根城の博物館へ

梅の収穫体験に行ってきました!

 

曇り空でしたが、丁度いいお天気で、50名もの親子参加がありました。

昨年度は雨で中止なったこともあり、今年こそ!と、はなも張り切ってました。

博物館の職員の皆さんやボランティアの皆さんがとても優しく補助してくださって、

脚立に初挑戦の子ども達も、とっても楽しそうに、あっという間に袋にいっぱいの梅!

 

いただいた梅は、きっとママの手で、美味しいシロップや梅干に変身すると思います。

ぜひ、来年も皆で挑戦したいです。

お世話になった皆様、ありがとうございました。

 

根城の博物館は根城広場もワクワクドキドキ、楽しいこといっぱいです。

ぜひ、ご家族でも遊びに行ってくださいね。

Print Friendly, PDF & Email