Home おうち工作 キラキラ綺麗✨まんまるすいぞくかん🐟

キラキラ綺麗✨まんまるすいぞくかん🐟

0 952

こんにちは!

こどもはっちスタッフのカピバラです!

 

お家でつくろう工作シリーズ!今日は5月22日、23日 「まんまるすいぞくかん🐟」をご紹介します!

 

「まんまるすいぞくかん🐟」

 

〈材料〉

・厚紙 ・青い紙 ・たこ、さかな、かいそう ・シール  ・透明なセロハン

・紙皿(真ん中を切り取る) ・ストロー ・のり ・テープ

※色紙やのり、テープは自宅にある物をお使いください。

※透明なセロハンがない場合はビニールなどで代用してみてください。

※すきなおさかなを作ってね!

 

〈作り方〉

はじめに、青の紙と厚紙をのりで貼り付けます。

さかな、たこ、かいそうたちをしっかりのりで貼り付けその上にストローをのせます。

次に、紙皿にセロハンを貼り付けたら(両面テープを使うとうまくいくよ)、

紙皿のふちにのりをつけて貼り合わせます。

 

 

じゃーん!キラキラのまんまるすいぞくかんの完成!

 

持ち運びができる素敵な自分だけのすいぞくかん🐟

ぜひ、作ってみてくださいね♪

Print Friendly, PDF & Email