Home お知らせ 🌸どんぐりサークル『お花見!博物館へ行こう♪』🌸

🌸どんぐりサークル『お花見!博物館へ行こう♪』🌸

こんにちは(*^▽^*)

こどもはっちスタッフのアルパカです🎵

 

こどもはっち前の通路では『そっくり写真展』を開催中です🌟

4月4日開催『ふたご+そっくり家族大集合!』の参加者の

ふたご、みつご、そっくり家族の写真を展示しています(^^)/

是非遊びにいらした際に見てみてくださいね!

 

さて、本日開催した『どんぐりサークル』のご報告です★

今回は八戸市博物館とのタイアップ企画✨

 

日時:4月21日(水)10:30~11:30

場所:八戸市博物館

参加者は親子13組25名の皆さん^^

 

今回は現地集合・現地解散の遠足だったので、

参加者の皆さんはバスを利用したり、自家用車で集まってくださいました🚙

 

まずは、博物館の中の探検へGO(^▽^)/

土器やまが玉、漁船、おかぐら、えんぶり、八幡馬など、

八戸の歴史を感じる展示品を見ながら回遊しました!

  

 

  

 

展望台からの景色も眺めてきましたよ~👀

遠くに電車も見えて、男の子たち大興奮✨

  

 

今度は、しだれ桜が見ごろの「根城の広場」へ!!

155本のしだれ桜が満開で、市民の方も見にいらしていました(^^♪

  

 

カラーポリ袋を風船のようにして、風になびかせて遊んだり、

各自お家から持ってきた外遊びグッズで遊びました🎵

強風にも負けず走る走る!!子ども達は大はしゃぎ💕

ママたちは桜の写真を撮ったり、おはなしを楽しんでいました(*^▽^*)

  

 

桜もちょうど見ごろで、お天気も晴れて、楽しい1時間でしたね❤

参加してくださった皆さん、ありがとうございました!

4月25日(日)は、「根城さくらまつり」で無料開放するそうですよ~(*^▽^*)

是非ご家族みなさんで遊びに行ってみてくださいね🌟

  

 

Print Friendly, PDF & Email