Home お知らせ おひなまつり❤楽しかったね

おひなまつり❤楽しかったね

こんにちは!はなです。

本日2月28日(日曜日)こどはっちでは3Fの和のお部屋で「おひなまつり」の

ミニお祝い会を開催しました。午前午後と4回に分かれて、約40名のお友達と

ご家族が参加してくださいました。

お部屋におひな様を飾り、赤い毛氈(もうせん)に勢ぞろいしたお友達は、最初、緊張気味でしたが、ニコニコ顔でうれしそうに参加してくれました。

向かい合って、おひざを揃えて、手をついてご挨拶! お話や紙芝居の後、貝殻絵合せゲームでは、みんな大盛り上がりでした。

ゲームの後は、雛菓子をいただいて歌をうったり、あっという間でしたが、素敵なお祝いができました。おひなまつりは、みんなが元気に育つことを願うお祝いです。3月3日は、ぜひお家でご家族一緒にお祝いしてくださいね!楽しい楽しい時間でした。

参加の皆さんありがとうござました。参加できなかったお友達は本当んごめんなさい。また、次の機会を楽しみに💛

Print Friendly, PDF & Email