Home お知らせ ✨日舞で鬼滅に挑戦👘ご報告✨

✨日舞で鬼滅に挑戦👘ご報告✨

こんにちは🍀

こどもはっちスタッフのアルパカです🦙

 

本日は『日舞で鬼滅に挑戦!』のご報告です。

日時:1月10日(日)

①10:30〜12:00

②13:00〜14:30

会場:はっち5階 共同スタジオ

参加者は①12名、②14名の子ども達。

 

講師は、日本舞踊泉流師範の泉彩菜さん。

市内で日本舞踊の指導をしたり、市の文化事業に貢献されている先生です。

泉先生とのワークショップは、昨年11月に開催予定でしたが、

新型コロナの感染拡大で開催中止となり、今回が初開催となりました!

   

 

内容は、子どもの好きな音楽に日本舞踊を取り入れた、踊りのワークショップ。

今回は、大人気の「鬼滅の刃」の曲に合わせて踊りました🎵

振り付けは泉先生が事前に考えてくださり、当日子ども達が一生懸命練習しました(^^)

   

 

剣やさらし等、小物を使った振り付けもあって、

1曲の中にたくさんの見どころがある素晴らしいパフォーマンス🎶

   

 

練習前、練習後は、お膝をついて、正しい姿勢でご挨拶(*^-^*)

踊りだけでなく、お作法も学べる機会にもなりました!

   

 

また、参加者の皆さんが来ている衣装は、

お家から浴衣や甚平を各自ご用意して頂き、

イベントが始まる前に先生方が着付けをしてくださいました👘

カッコイイ鬼滅の衣装を着て来たお友だちもいましたよ!!

 

最後は、パパやママ、ご兄弟の前で、成果を発表!

1から振り付けを覚え、1時間半の練習だけとは思えない位、

踊りをマスターして、本当に素晴らしかったです✨

   

 

先生方、ありがとうございました。

子ども達にとっても、親御さんにとっても、貴重な体験になり、

皆様、大満足でお帰りになりました!

 

また、参加してくださった皆様、ありがとうございました💕

また先生方にお会いできるといいですね(^^♪

 

 

Print Friendly, PDF & Email