Home お知らせ ⛄冬休みスペシャル企画のご報告⛄

⛄冬休みスペシャル企画のご報告⛄

こんにちは🎵

こどもはっちスタッフのアルパカです🐱

 

雪がたくさん積もりましたね~⛄

子ども達にとっては、かまくら作りやソリ遊びなど、

思いっきり雪遊びができる嬉しい冬になりましたね(*’▽’)

 

さて、本日は昨年開催した『冬休みスペシャル企画』のご報告です❄

 

日時:12月26日(土)・27日(日)

会場:はっち3階 和のスタジオ

2日間で親子70名が参加しました(^^)/

両日とも遊びに来てくださった方もいらっしゃいましたよ💕

 

今回は、冬休みの思い出になる”ものづくり”企画として、

「世界にひとつのフェルトアート」と「けん玉ペイント」を行いました!

 

 

 

 

「世界にひとつのフェルトアート」では、手すきフェルトを組み合わせて

コースターやミニタペストリーなどのオリジナル作品作り🌟

 

 

フェルトを重ね合わせて、専用の針でチクチク刺すだけなので、

縫わずに簡単に作ることができます^^

 

 

 

 

世界に一つの素敵な作品が出来上がりました~👏

 

 

 

 

 

 

 

 

「けん玉ペイント」は、カラフルな油性ペンを使って色塗り体験✨

 

 

パパやママが外枠を担当、色塗りは子どもが担当と、

協力して作っているご家族もいらっしゃいました(^▽^)/

 

 

今回は、鬼滅の刃のキャラクターを描いていた子がとても多かったです✨

子どもにも大人にも大人気ですよね😊

 

 

 

干支の丑を描いた子もいましたよー🐮

時間を掛けて集中して制作する子どもたちが多く、

作品の完成度にビックリでした❗️

 

 

 

参加してくださった皆さん、ありがとうございました!

残りの冬休みも楽しく過ごして下さいね(*’ω’*)

 

 

Print Friendly, PDF & Email