Home お知らせ 第2回ふたごデー🎄

第2回ふたごデー🎄

こんにちは🍀

こどもはっちスタッフのアルパカです🦙

 

今週の日曜日に絵本作家のサトシンさんが来て下さることになりました♪

絵本の読み聞かせやサイン会も行いますので、是非遊びにいらしてくださいね✨

 

さて、本日は特別開館日『ふたごデー』のご報告です。

 

今回は6組の双子ちゃんが遊びに来てくださいましたよ🍒

 

パパやママは子どもたちを見守りながら、お互いの近況をお話しあったり、

情報交換を楽しんでいました!

子ども達は、こどもはっちの遊具を満喫💖

他の双子ちゃんと意気投合して遊んでいる様子も見られました(^▽^)/

 

さらに、今回は『ふたごデー』特別企画として

大きなクリスマスツリー作りを行いました🎄

 

緑色のお花紙を1つずつ貼り付けて、

 

オーナメントをイメージしたキラキラかざりも付けて、

 

約2mの大きなツリーが完成✨

 

また、『ふたごデー』アンケート調査も行い、

他の双子家族に聞いてみたいことを書いていただきました✎

先輩ママに聞き取りを行い、回答を皆様へ郵送しました✉

ニュースレターでもご紹介させて頂きますので、

今回遊びに来られなかった方も是非ご覧ください^^

 

当日はクリスマスのおはなし会や、

クリスマスツリー前での集合写真も予定しておりましたが、

新型コロナウイルス感染拡大防止のため断念しました😢

楽しみにして下さっていた方、申し訳ありません。。

 

今回製作したクリスマスツリーは

クリスマスまでこどもはっち内に展示します❗️

ご来館の際には是非ツリーの前で写真を撮ってみて下さいね📸

 

次回の『ふたごデー』は来年2月7日(日)です^ ^

是非遊びにいらして下さいね⭐️

 

 

Print Friendly, PDF & Email