Home お知らせ 6月のどんぐりサークルのご報告🌈

6月のどんぐりサークルのご報告🌈

こんにちは(*’▽’)

こどもはっちスタッフのアルパカです🦙

 

今日はオレンジデー🍊

オレンジデー特別工作「すいかうちわ」も大好評でした💛

遊びにきてくださった皆さん、ありがとうございました!

 

さて、今日は『どんぐりサークル』6月のご報告です✨

日時:6月24日(水)10時30分~11時10分

場所:こどもはっち内

参加者は親子8組17名でした(*^^*)

 

今回の内容は『七夕のおはなし会&笹の葉飾り作り』でした🎵

 

毎回恒例『虹のむこうに』の体操からスタート🌈

 

そして、参加してくれたお友だち全員のお名前を紹介!

 

次はバスに乗ってお出かけ!

『バスに乗って揺られてる🎵 GO❗️ GO❗️』

バスに乗って着いた先は、野菜畑🥕

 

そして、もうすぐ七夕ということで、

『たなばたのぼうけん』というお話もしました🌟

 

七夕の笹飾り作りにも挑戦🎋

織姫さま、彦星さま、短冊、天の川、ちょうちんを

飾りつけました^ ^

  

 

短冊は各自お家で書くことになりました✏️

皆どんなお願いを書いたのかな?😍

 

 

次回の開催もどうぞお楽しみに🥳

 

Print Friendly, PDF & Email