Home お知らせ 6月26日(金)梅の実もぎ取り体験あそびにきてね♪

6月26日(金)梅の実もぎ取り体験あそびにきてね♪

こんにちは😄こどもはっちです🎵

 

こどもはっち本日もオープンしました!

「久しぶりに来ました~♪」「こどもはっちがオープンしてくれて助かります」

など、嬉しいお声を頂くこともあり、スタッフも感謝の気持ちでいっぱいです💛

 

本日は、こどもはっちからイベントのお知らせです!

 

6月26日(金)八戸市博物館(史跡根城の広場)で『梅の実もぎ取り体験』を行います✨

集合時間:10:30

集合場所:八戸市博物館 入口付近(スタッフが目印を持ってお待ちしています♪)

予約不要・参加費無料

(現地集合・現地解散となります!)

※悪天候が予想されるため中止となりました。

 

<持ち物>

・梅の実を入れるビニール袋(大きめの袋)

・水分補給の飲み物

・マスク(大人の方は着用お願いします)

 

今が旬の梅の実を収穫しましょう!

もちろん持ち帰りOK!!

採れたての実をつかって、お家で梅ジュース、シロップ漬け、梅酒など作れますよ~💓

 

新型コロナウイルス感染予防のため、当日はお家で検温をしていただくなど、万全な対策をしてご参加ください。

熱がある場合、体調が悪い場合は、参加をご遠慮ください。

 

皆様のご参加お待ちしております(*^^*)

 

Print Friendly, PDF & Email