Home お知らせ ケロケロ🐸カエルステッキ

ケロケロ🐸カエルステッキ

こんにちは!こどもはっちスタッフのカピバラです(*^-^*)

お家でつくろう!工作シリーズ第11弾「ケロケロ🐸カエルステッキ」の作り方をご紹介します♪

明日5月18日(月)10:00~こどもはっちで工作材料を20セット配布します!

 

【ケロケロ🐸カエルステッキ】

 

〈材料〉

・厚紙 カエルの顔、目(2つ)、支え紙(2つ)

・画用紙 カエルの顔、カエルの口の中(2つ)、カエルの手(4つ)、目玉(2つ)

・黒シール ・モール ・割りばし ・ペットボトルのキャップ ・おはじき

・セロハンテープ ・のり ・両面テープ

※セロハンテープ、のり、両面テープは自宅にある物をお使いください。

※お子様がおはじきを誤飲しないようお気を付けください。

 

〈作り方〉

①最初にカエルの顔を作ります。

厚紙と画用紙にのりで赤い画用紙を貼り付けます。

厚紙と画用紙をセロハンテープで貼り付けます。

②カエルの目を作ります。白い画用紙に黒の丸シールを貼ります。

緑の厚紙にのりで貼り付けます。

かわいい目玉の完成です!

③カエルの顔にセロハンテープで目を貼り付けます。

厚紙の顔が上になるように貼り付けてください。

④丸めた厚紙をカエルの目の裏にセロハンテープで貼り付けます。

⑤おはじきをカエルの口の中の上側に、ペットボトルのキャップを下側にそれぞれセロハンテープで貼り付けます。

カエルの顔が完成しました!

⑥モールの端を少し丸め、カエルの手をモールに挟み込むように両面テープで貼り付けます。

割りばしの真ん中にモールを巻き付けます。後ろで一度ねじると取れにくいですよ(^^)

⑦割りばしの先をカエルの頭の上にくるようにセロハンテープで貼ります。

カエルステッキの完成です!

振ってみるとカエルの鳴き声のように音が鳴ります!

カエルの歌を歌いながら一緒に振ってみると楽しいかもしれませんね🐸♪

次の更新もお楽しみに!

Print Friendly, PDF & Email