Home お知らせ こどもはっち休館中の様子~玩具の消毒・清掃~

こどもはっち休館中の様子~玩具の消毒・清掃~

こんにちは。

こどもはっちスタッフのアルパカです(^^♪

 

3月1日から新型肺炎ウイルス拡大防止のため休館しておりますが、

スタッフはこどもはっちの再開、4月のイベントに向けて準備を進めていますよ🍀

 

本日は、休館中のメンテナンス作業の様子をお伝えします!

 

まずは、こどもはっちの名物「ボールプール」のお掃除から(^^)/

 

 

ボールプールには2つ合わせて約10000個のボールが入っていますが、そのボールを全て消毒しました。

ボールプールの底の細かいゴミも掃除機をかけ、水拭きし、綺麗になりました!

この作業は、もちろん開館中も定期的に行っていますよ✨

 

 

そして、こどもはっち内の玩具も丁寧に消毒を行いました。

細かい玩具も1つ1つ拭きました。

万が一玩具を口に入れてしまった場合も、体に害のないよう、

消毒には消毒用エタノールを使用しています!

 

ここで通常開館している場合のお掃除についてもご紹介します。

★毎朝:9時~9時30分 床のモップがけ・床の水拭き・玩具や遊具の消毒

★午後:14時頃 床のモップがけ

★夕方:16時30分 おもちゃの点検・補充 等を行なっています。

安心してお遊びください。

 

また、再開時期につきましては、まだ未定となっておりますが、国内の動向を踏まえて八戸市と検討しております。

今後の状況においても、引き続きホームページやメールマガジン「はちすく通信」でお知らせしていきたいと思います。

今後ともこどもはっちを宜しくお願いいたします。

 

Print Friendly, PDF & Email