Home お知らせ 👹こどもはっち まめまき会👹

👹こどもはっち まめまき会👹

こんにちは!

こどもはっちスタッフのトマトです🍅

 

先週、みなさんはお家や保育園・幼稚園でまめまきをしたり恵方巻きを食べたりしましたか?😋

こどもはっちでは2月2日(日)に「まめまき会」を行いました!

 

本日はそちらの様子をお伝えします🙋

 

日時:2月2日(日) ①10:00~ ②11:00~ ③13:30~(各回30分)

会場:こどもはっち内

参加費:お子様1人100円(入場料別途)

 

毎年大人気の「まめまき会」ですが今年はなんと総勢500名の方が参加してくださいました✨

たくさんのご参加ありがとうございます。

 

まずは受付で高校生のお姉さんからまめまき用のお菓子をもらいます!

(こどもはっちでは豆のかわりに小さなチョコやキャンディーを投げるんです😊)

 

おはなし会ではどうしてまめまきをするのかみんなに聴いてもらいました❣

大型絵本や紙芝居など鬼がたくさん出てくるおはなしでしたよ😳

 

いよいよ悪さをする鬼さんがこどもはっちに到着したようです😖💦

鬼さんの登場前から泣いていたお友達もたくさん😢

 

今年の鬼さんも迫力満点でしたが「鬼は外ー!」と勇敢にまめまきをしてくれたお友達もいました✨

 

みんなのおかげで弱ってきた鬼さん・・・

「もう悪いことはしないよ😩」と反省したようです🙆

仲直りをして元気に鬼のパンツを踊りましたよ🎶

更に鬼さんからは嬉しいプレゼントが🎁

仲良くなれてよかったね!

そして、怖がりながらも記念撮影をする子どもたち😣(笑)

子どもたちのいろいろな表情が見れました😊

 

鬼のお面を付けたり手作りの衣装を着て参加してくれたかわいいちび鬼さんもいましたよ👹💕

各回集合写真も撮影📷

▼第1部のみなさん

  

▼第2部のみなさん

  

▼第3部のみなさん

  

入りきらなかった方ごめんなさい🙇💦

みなさんのお家にたくさんの福が訪れますように😊

 

混雑に伴い、みなさまの温かいご理解とご協力誠にありがとうございました。

来年のまめまき会もどうぞお楽しみに!

Print Friendly, PDF & Email