Home お知らせ 1月のにこにこ広場

1月のにこにこ広場

こんにちは、スタッフホタテです。

今年は雪の少ない冬で、過ごしやすいですね。

外遊びはなかなか難しい季節、是非「こどもはっち」へ

遊びにいらしてくださいね❢

さて、本日は1月17日(金)10:30~11:30

こどもはっち内で行われました「にこにこ広場」の

様子をお伝えします。

にこにこ広場は12ヶ月までのお子さんを持つ親子で

絵本とのかかわりなどを楽しくお勉強している講座です。

 

「さんぽ」のお歌に合わせて、みんなでご挨拶

から、元気にスタートです。

今日の紙芝居は「はーい!」

動物さんが次々に出てきて、元気に「✨はーい✨」

とご挨拶。繰り返しの楽しいお話です。

みんなのお名前も呼んだら元気に「はーい!」

とっても上手にお返事できました✨

感覚遊びもたのしみましたよ。

ぷちぷち・ガザガザ・ふわふわ

どれがお気に入りかな??

梱包用のプチプチは、ママがひねるとパチッパチッと

いい音がして、赤ちゃんたち大喜びしていましたよ♪

お花紙の入ったビニールもガサガサして、楽しいね

ふわふわのボールも大人気✨✨

身近なものが楽しいおもちゃに大変身しますね。

このほかにも、手遊びや大型絵本・赤ちゃん絵本を楽しみました。

最後は「にこにこ広場」恒例になっています

「ぼよよん行進曲」でさようならのご挨拶をしました。

ご参加下さってみなさん、ありがとうございました。

次回の「にこにこ広場」は2月14日(金)です。

申込受付は、1月31日(金)9:30~お電話でお受付いたします。

詳しくはメルマガやホームページなどをご確認ください。

 

Print Friendly, PDF & Email