Home お知らせ 今年度2回目のオレンジデー

今年度2回目のオレンジデー

こんにちは。スタッフホタテです。

朝晩冷え込んできましたね。お風邪も流行っているみたいです。

体調管理に気をつけて、秋をいっぱい楽しみましょう♪

さて、本日は、9月8日(日)9:30~12:30で行われた、

オレンジデーのご報告です!!

約100名の親子にご参加いただきましたよ!!

オレンジデーは集団が苦手だったり、発達にばらつきがあるなど

ハンディキャップのあるお子さんとご家族のための特別開館日です。

9月13日が十五夜という事で、今回はお茶会を楽しみました!!

スタッフが点ててくれた、お抹茶と、お菓子を

みんなで、おいしくいただきました!!

この日は、大学生のお姉さんも来てくれていて、

お話会ももりあがりましたよ♪

 

みんなで、お月見ウサギの壁画におもちを

貼ってかわいい壁画も完成しました!!

ご参加くださった、みなさん

ありがとうございました。

次回のオレンジデーは、12月15日(日)を予定しています。

クリスマス会を楽しみましょう♪

車椅子やバギーでのご来館もできますので、

みなさん是非、遊びにいらして下さいね(*^^*)

 

Print Friendly, PDF & Email