Home お知らせ 👶プレパパプレママひろば👶

👶プレパパプレママひろば👶

こんにちは!

こどもはっちスタッフのトマトです🍅

 

昨日は🌹敬老の日🌹でしたね。

こどもはっちにもお孫さんを連れたおじいちゃんおばあちゃんが

いつもよりも多く来てくださっていたような気がします😳

元気に長生きしてほしいですね💕

 

さて、本日は「プレパパプレママひろば」のご報告です🙋

 

日時:9月14日(土) 10:00~11:00

会場:はっち5階 レジデンスA

参加費:100円(入場料として)

 

今回は3組のプレパパプレママさんが参加してくださいましたよ!

 

まず初めに赤ちゃんの誕生までのおはなしを聴いていただきました✨

改めて生命の尊さを感じられます。

ママのお腹の中の様子がわかるお人形さんも順番に観察👀

妊婦体験では「重くて肩にくるな~💦」とママの体の負担を実感していたパパたちでした👨

おむつ交換やお着替えもお人形さんの赤ちゃんで体験❣

好評のスタッフおすすめグッズのご紹介ではみなさん熱心にメモを取られていました✨

 

最後に沐浴の映像を見てから、代表のパパに挑戦していただきました💪

実際に沐浴をしている様子を見るとイメージもしやすいですよね💭

こどもはっちからは✨幸せを引っ張る✨ひばの子馬ちゃんをプレゼント🎁

赤ちゃんがたくさんの幸せを運んできてくれますよーに💖

メモを取ったり写真を撮ったりとパパとママが赤ちゃんの誕生を

心待ちにしているのが伝わり、とっても温かい気持ちになりました😌💕

 

参加してくださった方からは

「分かりやすくてためになった!」「楽しかったのでもっとお話を聞きたい!」

と大変好評をいただきました😊

 

ご参加ありがとうございました。

赤ちゃんと一緒にこどもはっちに遊びに来てくださる日をお待ちしております❣

 

次回の日程はこちらです☟

日時:10月20日(日) 10:00~11:00

会場:はっち5階 レジデンスA

※参加ご希望の方はお電話でお申し込みください。

 

初産の方はもちろん、出産経験のある方も大歓迎です🎶

みなさんで赤ちゃんを迎える心の準備をしましょう!

 

ご参加お待ちしております🐣

 

Print Friendly, PDF & Email