Home お知らせ ようちえんの広場withこどもはっち🎈

ようちえんの広場withこどもはっち🎈

こんにちは!!

こどもはっちスタッフのアルパカです😊

 

この夏はいかがお過ごしでしたか❓❓

最近は「お里帰りから戻ってきて久しぶりに来ました」というママたちも多いです。

久しぶりに会うと、子どもたちの背が伸びたり、お顔が少し大人っぽくなっていたり、

すくすくと成長していく姿が見られて、とっても嬉しいです(*^_^*)

 

さて、本日は【ようちえんの広場withこどもはっち】のご報告です🎈

 

日時:8月31日(土)10時~14時30分

会場:八戸市公民館

当日は、1300名の親子が参加してくださいました。

すでに幼稚園に入園しているお友達もたくさん来てくださいましたが、

幼稚園に入る前のお友達、保育園に通っているお友達もたくさん遊びに来てくださいました☻

 

こどもはっちでは、デリオンくんの「びっくりコップ」工作コーナーを随時開催✨

びっくりコップは、ストローから息をいれると、コップの中から自分が描いた絵が出てくるおもちゃです!

コップにはデリオンくんのイラスト付き🦁

 

 

工作には、約200名のお友達が参加してくださいました(*’ω’*)

「消防車」「おばけ」「ポケモン」「お花」「パパとママ」など

自分の好きなものをそれぞれが描いて、

個性あふれる「びっくりコップ」になりました💗

 

 

幼稚園の先生たちの手作り遊具は、新聞紙やダンボールなどの

身近にある材料で作られていました(*^▽^*)

どの遊具もカラフルで、かわいくて、大人気💕

先生たちのアイデアがたくさん詰まっているすてきなコーナーでした✨

 

 

ダンボールの繋ぎ目や断面にガムテープがしっかり貼られていて、

子どもたちも安全に楽しく遊んでいましたよ🐱

 

 

最後に、ステージイベントの様子をご紹介!!

午前はみかお姉さんとリスくんのコンサート&モンちゃんのマジックショー🌟✨

 

 

 

午後は、幼稚園の先生による絵本の世界&翔くんのファミリーコンサート🎵✨

 

 

フィナーレでは、デリオンくんも登場(*’▽’)

会場の子どもたちもステージに上がって、今大人気の「パプリカ」を踊りました(^^♪

 

 

ご来場下さった皆様、ありがとうございました。

 

今月16日(月祝)には、南郷文化ホールで

劇団プークさんによる文化公演『八郎』『にんぎょう祭りばやし』を開催します。

こちらもどうぞ遊びにいらしてくださいね❣

Print Friendly, PDF & Email