Home お知らせ 父の日のプレゼントにぴったり!パパとロケット!

父の日のプレゼントにぴったり!パパとロケット!

こんにちは(o^―^o)こどもはっちスタッフのアルパカです♪

6月といえば父の日がありますね!

お父さんにプレゼントしたら絶対に喜んでもらえる

『パパとロケット』ボードの作り方をご紹介します!

IMGP3737

材料はこちら!のりと両面テープも使います。

IMGP3738

まずロケットの羽と屋根と本体の色を選びます。

全部で8通り!好きな色を選んでかっこいいロケットを作りましょう!

IMGP3741

まずロケットの本体と羽をのりで貼りましょう♪

IMGP3742

ボードの真ん中に本体と羽を組み合わせたものを貼り、

屋根も一番上に貼り付けます。

IMGP3743

次はロケットから出る炎を貼っていきます。

まずはオレンジの炎を貼り、

IMGP3744

その上に赤い炎を貼り付けます☆

IMGP3745

これでロケットの部分が出来上がり♪

次に主人公のお父さんと自分の顔を描きましょう!

IMGP3747

お顔が出来たら、ロケットに仲良く並べて貼ります♡

IMGP3748

周りがちょっと寂しいので、雲やお星様を飾りましょう✨

雲は2~3か所、好きなところに両面テープで貼り付けます。

IMGP3749

お星様はのりでカラフルに貼り付けましょう!

IMGP3750

仕上げにトイレットペーパーの芯(または厚紙を筒状にしたもの)を

ボードの後ろに貼り付けます。

IMGP3751

両面テープを剥がして、

下を1cmほどあけて貼り付けると、丁度良い角度で綺麗に立ちます!

IMGP3752

これで完成★

裏面に日付やお名前を書いたり、

メッセージカードなどをつけ足しても良いと思います(o^―^o)

IMGP3753

こちらは明日と明後日のおたのしみ工作で製作します☆彡

①11:30~ ②13:00~ ※各部9組

(イベントの都合により、時間が変更になる場合もございます。)

是非遊びにいらしてください(^▽^)

Print Friendly