Home お知らせ 小学生冬休み企画 キラキラキューブ工作

小学生冬休み企画 キラキラキューブ工作

こんにちは。こどもはっちスタッフのアルパカです!

明日から1月1日までこどもはっちは休館となります。

今日は朝からたくさんのお友達が遊びに来てくれていますよ♪

 

さて、本日は昨日開催した『小学生冬休み工作 キラキラキューブを作ろう』の模様をお伝えします!

12月27日(火) 1部 10時~12時 2部 13時~15時

はっち1階 はっちひろば

1部は親子5組11名、親子3組8名が参加!

img_4915

 

キラキラキューブとは、プラスチックミラーを使って作るキューブ型の万華鏡です(^o^)

仕上がりはこんな感じです!

こちらは1年生のお子さんが作った作品☆

imgp9611

こちらは5年生のお子さんの作品★

imgp9610

ミラーを削って線をひく作業がとっても難しい!

「むずかしい~。」「結構たいへん。」と言いながらもみんな頑張っていました。

img_4922

キューブの形を作ったら、自分の好きなようにデザインすることができます^^

いろいろ試しながら、とてもこだわって作っていました。

img_4932

高校生のお兄さんも子どもたちをサポートしてくれました!

子どもたちにとても優しく接してくれました。ありがとう!

img_4927

来年の夏休みにもう一個作ってみる!と張りきっているお友達もいました。

線のひき方、本数を変えてみると一味違った作品に仕上がります。

いろんなキラキラキューブに挑戦してみてくださいね♪

 

小学生対象のワークショップは今後も定期的に開催していきます!

今回参加できなかったお友達も、次回は是非参加してみてください。

Print Friendly