Home おうち工作 お家でつくろう!くるくるフォトフレーム📸

お家でつくろう!くるくるフォトフレーム📸

0 1333

 

~工作キット配布終了のお知らせ~

こどもはっちでは、お家で作れる工作キットを配布しておりましたが、ご用意していた分が全て無くなりました。工作キットの配布は終了となりますので、ご了承ください。

 

こんにちは(*’▽’)

こどもはっちスタッフのアルパカです🌟

 

工作キット「くるくるフォトフレーム」の作り方をご紹介します^^

こちらの工作キットをご希望の方は、はっち1階インフォメーションへお声がけください!

(配布時間は9:30~16:30まで、第2火曜は全館休館日です)

無くなり次第、配布終了となります。あらかじめご了承ください。

 

★材料★

・カラー工作用紙(ひも付き)

・黄色い段ボール紙

・細く切ってあるおりがみ10~11枚

 

★作り方★

① 細く切ってあるおりがみを1枚ずつ【輪】を作っていきます(*^_^*)

両面テープを片方はがして、もう片方が外側になるようにします!

   

 

② 残りのおりがみも全部同じです!

カラフルな【輪】をたくさん作りましょう✨

  

 

③ 次に赤い工作用紙に貼ってある両面テープを全て剥がし、

その上に黄色い段ボール紙を重ねて貼ります(^^♪

  

 

③ ①で残して置いた両面テープをはがして、黄色い段ボール紙の好きなところに飾ります🌟

  

 

④ お家にある写真や絵、お手紙など、好きなものを飾って、、かんせーい👏

 

9月20日(月祝)は『敬老の日』なので、

おじいちゃんおばあちゃんにプレゼントしてみてはいかがでしょうか?🎁

 

次の工作もお楽しみに💕

Print Friendly, PDF & Email