Home おうち工作 お家でつくろう!たぬきのお月見🌕

お家でつくろう!たぬきのお月見🌕

0 1287

 

~工作キット配布終了のお知らせ~

こどもはっちでは、お家で作れる工作キットを配布しておりましたが、ご用意していた分が全て無くなりました。工作キットの配布は終了となりますので、ご了承ください。

 

こんにちは(*^▽^*)

こどもはっちスタッフのアルパカです🎵

 

工作キット「たぬきのお月見」の作り方をご紹介します✨

こちらは8月29日(日)から配布開始!!

工作キットをご希望の方は、はっち1階インフォメーションへお声がけください!

(配布時間は9:30~16:30まで、第2火曜は全館休館日です)

無くなり次第、配布終了となります。あらかじめご了承ください。

 

☆材料☆

・丸い台紙 ・月 ・ススキ ・たぬきの顔 ・体

・目、鼻、口のシール ・三方 ・おはながみ(3枚)

のりとセロハンテープはお家にあるものを使ってね(^^♪

 

☆作り方☆

①まずはお月見団子から作っていきましょう✨

おはながみ1枚ずつ丸めていきます!全部で3つ作るよ!

丸くなったらセロハンテープで形が崩れないようにとめます。

  

 

②次はたぬきさんのお顔(^▽^)/

シールを貼って、かわいく作っていきましょう❤

まずは目のシール✨

  

 

鼻と口のシールも貼ると、たぬきさんのお顔の出来上がり~!

  

 

④丸い台紙に、のりでどんどん貼っていきましょう^^

貼る場所は自由です!自分でアレンジしてみてね😸

※三方は折り目を付けて貼ると立体感がでるので、やってみてね!

  

 

 

  

 

これで完成です💓

みんな上手にできたかな?(*’▽’)

 

次の工作キットもお楽しみに~!!

 

Print Friendly, PDF & Email