Home おうち工作 はらぺこあおむしのペープサート🍎

はらぺこあおむしのペープサート🍎

0 7812

こんにちは!こどもはっちスタッフのカピバラです(^^♪

お家で作ってみよう!工作シリーズ第4弾です!

本日4月11日10:00~こどもはっちで工作材料を配布します!

 

【はらぺこあおむしのペープサート🍎】

 

<材料>

・割りばし(2本、ビニールテープを巻いておく) ・モール(4本、6㎝位)

・画用紙(顔、体、触角、目、鼻) ・丸シール(目)

・のり ・セロハンテープ

※のり、セロハンテープは自宅にある物をお使いください。

※顔、体の部分になる赤、緑、薄黄緑の画用紙には穴を開けましょう。

 

 

<作り方>

①黄色の画用紙に緑の丸シールを貼ります。

②赤の画用紙に目を貼りましょう。穴が横になるようにやってね!

次に、鼻を貼りましょう。

③触角をのりで貼ります。

はらぺこあおむしのかわいいお顔ができました!

④次に体をつなげます。

顔の穴と緑の体の穴にモールを通しましょう。

顔→緑(2つ穴)→薄緑(2つ穴)→緑(2つ穴)→薄緑(1つ穴)の順に通してね!

⑤テープで割りばしを顔と体の後ろに貼り付け、完成!

紙が破れないようにゆっくり動かしてね!

はらぺこあおむしと一緒にお家の中を探検してみてね!

次の更新もお楽しみに♪

Print Friendly, PDF & Email