Home お知らせ お家で作ってみよう!「フルーツパフェ🍓」

お家で作ってみよう!「フルーツパフェ🍓」

こんにちは!こどもはっちスタッフのカピバラです(^^♪

お家で作ってみよう!工作シリーズ第二弾です!

本日4月4日10:00~こどもはっちで工作材料を配布します。

 

【フルーツパフェ】

 

<材料>

・透明カップ ・ストロー ・茶色のおりがみ(片側の一番端に両面テープを貼る)

・画用紙(いちご・みかん・キウイの形に切って、片方に両面テープを貼る)

・お花紙(赤・橙・緑・白・茶など) ・セロハンテープ ・両面テープ ・くれよん

※こちらの材料はお家で作る場合に必要な材料です。こどもはっちでご用意している材料にはあらかじめ両面テープを貼っています。

※セロハンテープとくれよんは自宅にあるものをお使いください。

 

<作り方>

①いちご・みかん・キウイの画用紙に、おいしそうな模様を描きましょう。

②次にお花紙(赤)を丸めてセロハンテープでとめます。

紙が広がらないように、いちごの画用紙の両面テープをはがして、

お花紙に貼ります。

※みかん(橙)、キウイ(緑)も同様です。

③茶色のおりがみの両面をはがして、ストローに巻くとチョコポッキーの完成!

④透明カップに好きな色のお花紙を3枚入れます。

⑤あとは、いちご・みかん・キウイ・ポッキーをトッピングして完成!!

 

こどもはっちの隣にあるおもちゃハウスくれよんでは、フェルトを使って作った「フルーツパフェ」も販売中です🍨

本物そっくりで美味しそうなパフェで、ごっこ遊びを楽しんでみてくださいね🌟

 

Print Friendly, PDF & Email