Home お知らせ お家で作ってみよう!「きらきらちょうちょ🦋」

お家で作ってみよう!「きらきらちょうちょ🦋」

こんにちは!!

こどもはっちスタッフのアルパカです(^^♪

 

本日から、工作ブログの更新をスタート💓

こどもはっちで大人気の「おたのしみ工作」の中から

人気の工作や季節の工作の作り方を更新していきます🎶

また、工作材料もご用意しておりますので、欲しい方はこどもはっちでお渡しいたします!

是非お家で真似して作ってみてください!

 

🔴 工作材料のお渡しについて 🔴

お渡し日:4月1日(水)~

お渡し時間:10時~15時(材料がなくなり次第終了となります)

個数:30セットご用意しております!

 

さて、本日ご紹介するのは『きらきらちょうちょ』です🦋

作り方はとっても簡単ですよ~(^▽^)/

お家の中で遊ぶのにも、お散歩のお友にもぴったりです!

では、早速作り方を見ていきましょう!

 

*材料*

羽になる画用紙、カラーホイル折り紙、

ストロー、モール、のり

(お家で作る場合は両面テープも使用します)

 

*準備*

・カラーホイルをしずく型・丸型など大小さまざまに切っておく

・羽の中央にあらかじめ両面テープを貼っておく

 

①まずは、きらきらの羽を作りましょう✨

カラーホイルおりがみで羽の模様をつくります。

のりでぺたぺた貼ります🎵

 

②後ろにも同じように貼ります!

両面違う模様でも、同じ模様でもOKです。

 

③次に、持ち手を作ります!

羽の中央にあらかじめ両面テープを貼っておきましょう。

その部分を剥がしましょう!

 

④ストローの曲がる方を上にして貼り付けます。

 

⑤最後にちょうちょの触覚🌌

ストローの中にモールを半分に折って入れます。

触覚の先をくるくるとさせたい方は、ペンに巻き付けるといいですよ~!

 

⑥これで完成✨

 

工作材料のご用意は、画用紙・カラーホイル折り紙・ストローのみとなります。

のりはお家にあるものをお使いください(^^)/

 

羽をパタパタ動かしながら、親子でちょうちょの歌を歌ってみてもいいですね!

次の更新もおたのしみに~(*^▽^*)

Print Friendly, PDF & Email

SIMILAR ARTICLES